2017年1月16日月曜日

Crystal Jade Kitchen@高島屋ショッピングセンター in Singapore

一緒に行った友達がシンガポールの一つ星レストランに行きたい!
というので1/1にCrystal Jade Kitchenに行ってきました。
数時間雨が降り続いた後、ということもあってか17時頃で夕食には少し早めの時間であるにもかかわらず、お店はとても混んでいました。
(シンガポール在住の友達によると、昔は雨期でもざっと降って数十分で雨が止んだのに、ここ数年は何時間も雨が降り続くことが多くなった、と言っていました。)

お店の前にいる店員さんに人数を伝えると、番号が印字された紙を貰えるので、お店の表の液晶画面の自分の予約した人数の欄に自分の番号が表示されるのをお店の前で待ちました。

15分ぐらい待って自分の番号が表示されたので、お店の前にいる店員さんに番号を見せると席に案内して貰えました。

ちゃきちゃきっと店員さんが机にナプキンとメニューを置いて行くので選んで注文。
今回は以下のものを注文しました。


とても混んでいますが、店員さんがてきぱきしているので思ったより早く注文したものが来て食べ終わりました。
チキンライスに飽きたら、ここはいいかもしれません。

麻婆豆腐:辛い、とクチコミに書いている人がいたので期待したのですが、いたって普通の辛さの普通のお味でした。












チャーハン:「めちゃおいしい!」というほどではないものの普通にちゃんと美味しいです。












大根餅:海老らしき味が濃いめについていてとても美味しかったです。さすがミシュラン一つ星と思いました。












蝦水餃子:(海老ワンタンの入ったヌードル):このスープはマカオでハマった味と同じ蝦の味が濃厚なスープでとても美味しかったです。これもヒットでした!!












お店の外観です。本当はもっとちゃんと撮りたかったのですが人がお店の前に多すぎたので、看板メインで撮りました(^-^;)












注文した時に貰えるレシート。注文したものの一覧が載っています。












シンガポールで絶対食べなきゃ!というほどではないものの、はずれのない美味しさです。 ちょっと中華を食べたいな!という時にはオススメできるお店だと思います。

翡翠拉麺小龍包担々麺 / オーチャード・ロード周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿